マネジメント研修 基礎・自分マネジメント 概要

《プログラム》

⑴自分マネジメントとは?
・終わらない作業指示➡報連相出来るか?
⑵報連相の徹底に必要なスキル
・重要度×緊急度(マトリクス図)
・見通し、計画立て、仮案づくり、確認、修正、仕上げ(5W1H)
⑶必須の神器とその使い方
・スケジュール帳、付箋、TODOリスト、予備時間
⑷グループワーキング
・⑴のグループワークへの応用
⑸自分に何が不足しているか?自分はどうするか?を考える
・年、月、週、日、目標/進捗、方法(区切りや休日の使い方)

《Output》

Ⅰ.参加者のモチベーション・会社への感謝の気持ち(プラスの感情)

Ⅱ.力をつけるための自分タスクの設定

Ⅲ.実現に向けた管理用タスクリスト

 ➡参加者の自分宣言の組織への共有・FB

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